デカワンコ 第8話 「コレって最終回!?」
チャンコさん(和田:石塚)が入院しているところからはじまる。
顔面凶器は丸暴の刑事役だった。(組織犯罪対策部の朝倉)
ガラさん(五十嵐:佐野史郎)は殺していないと主張するワンコ(花森一子:多部未華子)。
嘘の匂いがした、、、とのこと。
顔面凶器が泳がせていた暴力団構成員をワンコ達が殺人容疑で逮捕してしまう。
そこで更に対立する。
逮捕した犯人から漏れた覚せい剤取り引き情報をもとに捜査するも、、、
暴力団からは情報が筒抜けであることをほのめかされる。
その後、ガラさんが逃げた。
ガラさんを追うワンコ、、、
(あれ、、、これ新宿?花園神社が見える。)
銀星会に踏み込むも縛られるワンコ。
そこに出てくるガラさん。
こんな形で再開したくはなかった、、、と。
しかし、ガラさんは銀星会へ情報を流しているSの正体を探るための囮捜査だった。
それよりも、、、ワンコ、銀星会で殺されかけていたところに
ワンコの爺ちゃんが助けに入る。
警視総監と妙に仲が良いことから何かあると思っていたが、そういうところか、、、。
またSを探す。
(ロケ地は新宿っぽい感じ、、、。)
SとはスパイのSでガラさんのほかにもSがいるという話だ。
Sの正体は朝倉(顔面凶器 小沢仁志)。
朝倉に人質にされるワンコ、助けに入るガラさん。
一瞬の隙をついてワンコの膝かっくん、、、って漫画っぽいw。
ガラさんが持っていたのはワンコが忘れた拳銃なのだが、、、、
実はその拳銃には弾が入っていなかった。
ガラさんは警視総監に頼まれSを炙り出す捜査に協力していたという。
転落死については口封じのための殺人ではなく事故だったと話す。
次回、警視総監の机におかれた辞表、、、警視総監に何かあるのか?
しかし、予告ではミハエルがひきこもり、、、チャンコさよなら?
0 件のコメント:
コメントを投稿