2022年1月1日土曜日

真犯人フラグ 犯人考察

1~10話、3人の人物ストーリー(huluオリジナル)、特別編を何度か観直し、

オフィシャルのフラグ順位で考察したところ、、、

 

 

特に怪しいのは、、、


 二宮瑞穂

謎のカセットテープを聴き続けている

8話で7x8=56と言って襲ってきたことに言及していない。警察にも言わないでほしいと言っている。これは襲われる理由もわかっていたものと見る。林の不倫疑惑写真が出回った直後であるので、林を利用するために使っていた写真のことで林に襲われたのではないかと見る。

木幡由実(バタコ)と実はただならぬ関係にあるのでは?っと(例えば失踪した年の離れた姉とか、木幡由実は偽名とか)

日野渉

失踪時の飲みや会社特定、トランクルームなどの炎上や疑惑の発端は日野であることが多い。凌介の親友で真帆とも知り合いであることから、犯行は実行しやすい。

 個人的な描写が少なく、後半の描写次第では真犯人に急浮上の可能性が残っている。




 

真犯人にしにくいと考えたのは、


橘一星

根拠:親子のつながりや親を大切にしているところを見ると、篤斗を殺すまでの行為に至らないように見える。

パン屋の証言、母の店に光莉が手伝いに行っているところから本当に仲が良かったものと考えられる。

改装に関しては急には頼めず、以前から階層計画があったものと考えられ、失踪とは無関係と見る。

(駅での盗撮は一星より林あたりでは?とも、、、>> 第1話の盗撮

菱田朋子

根拠:子を大事にしているところから篤斗を殺すまでの行為には至らないように考えられる。不倫をした旦那にも子供を会わせていることなどからもそこまでしないように見える。

ただ、真帆から子供の迎えの代理を引き受け、結果的に失踪に加担してしまったものと考えられる。そのため、手伝ってくれたコーチが慌てていたものと見える。

真帆のものなら収集したい菱田が真帆の財布をロッカーに入れるわけはないと見る。

 

失踪に関して何か関与してしまっているっぽく、、、それを篤斗に口止めに行っている。



林は、、、


林洋一

ロッカーの件はハメられたと見る。

更に酷い不倫写真のネガがロッカーにあると言って、取りに行かせ、そこを目撃させたのではないかと見る。

ハメられたのでなければ、証拠の財布を置いていかない。

言われていたものがなく、何か不明のものが置いてあったので、そのまま置いていってしまったと見る。


第1話の盗撮が橘一星ではなく、林であった場合を想定するとつながるところが多い。

服装はわざと橘と同じようにしていそう。

誰かから9:32の盗撮を依頼されて、盗撮したもの、
旦那の不倫をデッチ上げるために協力したものと見る。

本木は等々力建材側に雇われているようにも見える。
どちらにしても林の位置特定をしたのが本木であり、
本木が凌介に例のメールを送ったものと見ている。

強羅とのつながりもあることから、過去に悪いこともしてきていそう。



真帆は、、、


林が等々力建材関係の特別な接待のときに
等々力建材側から呼び出されたものと見ている。

そのため、真帆は菱田にお迎えの代理を頼んだものと見る。

自らの子に手をかけるとも考えにくい。

炊飯器の予約をして子供を殺しにいくとも考えにくい。


 

 

 

木幡(バタコ)は、、、


木幡由実

凌介を逆恨みしていると見る。

11年前にお受験組から相良光莉が抜けたことによる何らかのトラブルが発生し、その6年後(5年前)に、誰かの子供を殺しているとも考えられる。もしくは子が自殺したとか?

その原因が凌介にあったと逆恨みしているものと見る。

中村充の「償えるよ」などの発言から、冷凍遺体の子を殺したのはバタコさんのようにも見える(し、中村充の勘違いかもしれない < 年齢的に 中村充の子ではなさそう)。

その遺体を5年間保管していたのはどこなのかというところか、、、。

遺体も5年以上冷凍されていたと見られているので、仮に6年前などで、光莉よりも学年が上の可能性もある。そうなると、結婚前に相良凌介との間にできた子かもしれない、、、。

そうすると、相良凌介が家族を探す姿に対して、その遺体を「探しもの」 として送るのにもつながりがある。

 

 

時系列 で考えると、、、

逆恨みでないとすると、、、殺された子が凌介の子という可能性を考慮すると、
結婚は2004年5月3日であり、光莉は2005年に生まれている。

結婚前の行為によって生まれた子が同級生になるのはギリギリ無理っぽい。
(同級生とするのもミスリードなのかも、、、(冷凍は5年「以上」))

5年前、11年前に何かあったと見るのが自然だろう、、、。

 

中村充が見た遺体は木幡由実(バタコ)の子かもしれない。
それを見て、中村は木幡が殺したと思い、「償えるよ」などと話すも、
木幡が殺したわけではないのかもしれない。

10年以上前に中村は木幡と付き合っていたのかもしれない。
そのときに凌介の写真などを見ていたのかも?

 

猫おばさんの言い分を考えると、、、

その死と凌介の新築しようとしていた土地にも何か関係がありそう



考察のつづき











0 件のコメント:

コメントを投稿