2012年12月29日土曜日

仮面ライダー ウィザード ファントムめも


■ワイズマン (8、14~)
ファントムの一番偉い人らしい。
魔法石を生み出しているようだ。 
ファントムを増やし、またサバトを行おうとしているらしい。
(サバト:大量にファントムを生み出す儀式)

■メデューサ (毎回のように出ている)
ファントムの幹部。
ゲートを見分けることが出来る。
ゲートをファントム達に教え、狙わせる役目。

■フェニックス (毎回、8~9話、16話はメインの敵として登場)
ファントムの幹部。不死身。
暴れることが好きなのでゲートを絶望させることよりも暴れたいタイプ。
ウィザードに破壊された後、復活し、クリスマスのときにも
ウィザード(フレイムドラゴン)に再度、破壊されるが復活する。

■ミノタウロス (1話)
網野という凛子の先輩が絶望したことによって生まれたファントム。
凛子を絶望させたが、その後、ウィザードに破壊された。

■ヘルハウンド (2~3話)
田島一夫というテレビの司会者が絶望したことによって生まれたファントム。
炎と影を操るファントム。
炎を使って瞬平が魔法を使えるように見せかけ騙していた。
瞬平を絶望させたが、その後、ウィザードに破壊された。

■ケットシー (4~5話)
特に名前がないらしい。面倒くさがりの外国人(黒人)。
ピアニスト高木を絶望さえようとするがそれすら出来ずにウィザードに破壊された。

■ノーム (6~7話)
特に名前がないらしい。ソムリエらしい。
匂いに敏感で、遠くにいる人の匂いも嗅ぎ分けらえる。土に潜るのも得意で逃げ回っていた。
スメルのリングで鼻をやられた後にウィザードに破壊された。

■ガーゴイル (10~11話)
特に名前がないらしい。工事場の作業員っぽい。国家安全局が追っていたファントム。
体を石化することが出来る。フレイムドラゴンで破壊。

■ヴァルキリー (12~13話)
サバトの日に桐谷克弥という百貨店のマネージャーが絶望したことによって生まれたファントム。
空を飛ぶことができ、目のあたりから光線が出る。ハリケーンドラゴンで破壊される。

■リザードマン (14~15話)
サバトの日に映画監督志望の「さとっち」こと石井悟史が絶望したことによって生まれたファントム。
サバトのあとに晴人を襲おうとして謎の魔法使いの魔法陣で吹き飛ばされる。
背後から狙ったりだまし討ちをしようとしたりと戦い方がせこい。
ウォータードラゴンで凍らされ破壊された。


0 件のコメント:

コメントを投稿