2021年8月21日土曜日

PIXELS(ピクセル) あらすじ・感想・登場ゲーム

 PIXELS ピクセル あらすじ

 

1982年夏、街にゲームセンターが出来た。
サム・ブレナーとウィル・クーパーが遊びに行く。

 ビデオゲームは全くうまくいかないウィルは
プライズゲーム機でスターウォーズのグッズを取る。
パターンをすぐに見抜いて、はじめてでもうまくプレイするサムに
ウィルは大会に出ろと進言した。


大会でワンダーキッドを異名を持つラドローとも知り合う。

大会では決勝でエディに負けてしまう。
ウィルはサムにMITへ行けと励ます。


そこから数十年後、
ウィルはアメリカ大統領になり、サムは街の電気屋をやっていた。


そして、宇宙からの攻撃を受ける。
しかしそれはウィルが子供の頃に見たアーケードゲームにしか見えない。
宇宙人は1982年にNASAから送られた情報の中のゲーム映像を宣戦布告と取り、
その真似をして地球を攻撃してきた。


宇宙人に対抗するためウィルはサムやエディなどに助けを請う。


軍隊にゲーム攻略を教えてもらい対抗する。

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

  

 

感想

1980年代の懐かしいゲームが出てきます。
レトロゲームが好きな人にはたまらないかもしれませんが、

レトロゲーを知らない人にも楽しめる映像になっています。
古いゲームを知らない子供たちも楽しんでいました。

懐かしんでいる人やレトロゲーム好きは何のゲームかを
思い出しながら、ついついもう一回観て探してしまのかも、、、。

(今はAmazonプライムでも観られます (2021/08))

 

ピクセル 登場ゲーム機

https://shimizuk200.blogspot.com/2021/08/pixels.html

1982年のゲームセンターシーンでは、 

パックマン
ギャラガ
センチスピード
ドンキーコング
Qバート
ディフェンダー
The Claw

などが登場している。

サムは、パックマン → センチスピード → ドンキーコング → Qバート → ディレンダー とプレイしており、

ウィルは、ギャラガ → The Claw(クレーンゲーム)をプレイしている。

 

それ以外に劇中に登場するのは、、、

アルカノイド
アストロイド
ジャウスト
スペースインベーダー
スマーフ
テトリス
ダックハント
ディグダグ
ドージョークエスト
バーガータイム
ブレイクアウト
フロッガー
ペーパーボーイ
マックス・ヘッドルーム
ミサイル・コマンド
ロボトロン2084

などが登場している。


 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿